2020年7月23日木曜日

RoboCupJunior 2020 Rescue Virtual Simulation Competitionの案内

 今年度RoboCup2020ボルドー世界大会が延期となってしまいましたが,それに代わるオンラインでの国際的なイベントがいろいろと行われています。
 RoboCupJunior Rescueリーグでは,新しいシミュレータの開発にともない,オンラインでのシミュレーション競技やワークショップが開催されています。以下から詳細を確認できます。

RoboCupJunior 2020 Rescue Virtual Simulation Competition

 Rescueリーグにまだ参加したことのないみなさんも,シミュレーションから参加してみてはいかがでしょうか。
 また,すでに実機に取り組んできたみなさんも,よりよいものづくりのために研究者やプロのエンジニアもシミュレータを活用することが当たり前になってきていますし,人命救助のように失敗が許されないミッションでは様々なケースでシミュレーションを重ねて順位,開発をします。このようなシミュレーション技術についても勉強,研究をしてみてはいかがでしょうか。

 このようなホットな国際的な活動は,次のRoboCupJunior Forumで知ることができます。各自キャッチアップしてみてください。

RoboCupJunior Forum(Official)

0 件のコメント:

コメントを投稿