2012年5月2日水曜日

メキシコ世界大会でのジュニアリーグボランティアの募集

2012年度メキシコ世界大会でも,ジュニアリーグのボランティアを募集することになりました。今年度は,各国の代表(National Rep.)がボランティア希望者をまとめて,大会事務局に申請をするという手順になりました。

そこで,大会事務局から示された次の基準を元に,ジュニアジャパンで情報をまとめて申請をします。すでに,何人か個別に連絡をいただいていましたが,あらためて次の要領でお申し込みをお願いします。

【ボランティア応募手順】

  1. 応募資格は,大会事務局から示された次の条件を基本としますが,National Rep.が推薦する上でも実際にメキシコに行っていただき,原則大会期間中会場にずっといていただけることが最低限の資格です。
    ・すでに世界大会においてボランティアをした経験のかる方(=すでに国際委員会メンバーと交流のある方を優先します。世界大会では実務的にしっかりと動いてもらうことが必要なためすでにコミュニケーションが取れていて世界大会の運営の様子が分かっている人が望ましいという意図です。)
    ・National Rep.が推薦する方(⇒ジャパンオープン等で実際にお会いしたことがある方を優先します。)
  2. ボランティアとして世界大会に参加する場合,ジュニアジャパンからは旅費等の支援は出ませんが,現地での活動においてNational Rep.はサポートします。
  3. 応募する方は次のメールアドレスまで,次の情報を添えて送ってください。また,件名には「【RCJJ2012Mexico】ボランティア応募(氏名)」としてください。
    ・自己紹介+簡単なこれまでの実績(国内のいつのどの大会で何をしたかについて箇条書きで構いません。また,ここは日本語で構いません)
    ・手伝いを希望するチャレンジ名
    ・氏名,所属(⇒英語表記で)
    ・連絡先メールアドレス
応募申込先メールアドレス:

多くの方に世界大会を経験して国内の活動に活かして欲しいと思っています。ふるってご応募ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿