2014年7月16日水曜日

JST旅費補助申請の手続きについて

JSTの旅費補助対象のチームのみなさんは,次のように旅費補助申請の手続きをお願いします。特に用意する書類について,出発前に,あらかじめよくご確認ください。

なお,旅費補助の金額は現時点では,1人13万円程度になりそうです。ただし,帰国後に所定の書類を頂いた件数をもとに再計算しますので、多少の変動があるかもしれません。その旨,ご了承ください。

(1)支援にあったては以下の書類が必要になります。

  1. 本人宛の領収書(旅行代理店等より)
  2. 本人宛の明細書(旅行代理店等より)
  3. 本人名義の航空券の半券
  4. 本人名義の申請書(次ページ)

特に3.は,毎年なくされる方がいらっしゃいますので気をつけるようにお願いいたします。

(2)これらの書類提出は,支援には必須となり,必ず,以下の条件を満たす必要があります。

  • 全てオリジナルでなくてはなりません。
  • これらが一つでも、何らかの形で欠けておりますと、書類審査が通りません。
  • 航空券の半券を紛失等にて無くされますと、飛行機会社より搭乗証明書を取得いただくこととなります(オリジナルで、なるべく信憑性のある形のものをお願い致します)。他の書類にて補う試みも可能ですが、カバーするために多くの書類が必要となります(全てオリジナルにてお願い致します)。また、ご用意して頂いた書類があっても、基準を満たしていないと判断された時は、精算の保証を100%致しかねますことも、お伝えさせていただきます。その為、航空券の半券は、絶対に紛失なさらないようお願い致します。
  • 宿泊代につきましては、支援の対象外となります。


(3)次の「世界大会出場者用申請書_2014.xls」の2つ目のシートに必要事項をご記入の上、他の必要書類と共に事務局までご郵送下さい。
 ファイルには,2つのシートがあります。1つは「説明」、もう1つは「シート」となっています。「説明」にはここで説明している内容が書かれています。

世界大会出場者用申請書_2014.xls

(4)申請書の記入に際して,特に,振込先の金融機関名、支店名、口座番号(普通もしくは当座)は、お間違えのないよう注意してください。
 毎年数人は間違いがあり、お振込みできない状況になります。またお振込先金融機関にゆうちょをお選びの方は振込用の番号がありますので、お分かりにならない場合にはゆうちょのHPをご参照ください。

ゆうちょHP「振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内」

(5)帰国後,できるだけ早めに提出をお願い致します。
 書類に不足・不備がございますと,精算ができません。事務局として,皆様のご協力のもとに不足・不備のない書類を準備し,すみやかに処理ができるように努力させて頂く所存です。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

何かご質問ございましたら、下記連絡先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

ロボカップ事務局担当
osaka [AT] robocup.sakura.ne.jp
〒531-0072 大阪市北区豊崎3-20-1 インターGビル内
Tel 06-6376-2963  Fax 06-6372-5025

0 件のコメント:

コメントを投稿